がたがたぶるぶる

夕食後、娘どもの洗濯も干し終えて、布団を敷きに二階に上がっていたら階下から「おとーさん!」と黄色い声が上がったかと思うと……何やら静か。あれ?
下りてみると、居間のすみっこで娘二人が身を寄せあって「おかーさーんこわい〜」とほとんど泣いている。えーと?と思いつつ玄関を見に行くと人影が!しまったもう帰ってきたんだ!鍵を置いて出かけた夫が、玄関の戸を開けようとして音をたてただけで入ってこず(来られず)外に佇んでいるのですっかり不審者のようになってしまっていたのであった。ピンポンしてください……。
玄関を開けてからしばらくはがたがたぶるぶるがおさまらなかったものの、おみやげ(?)に機内でもらったポーチをもらってあっという間に調子の戻った娘どもでした。安いぞ。