ドーレーミ〜

今日もヤマハである。種々の事情から今月末に2回入れてもらうことになったので、前回から3日で2回目となったけどもちろん娘1はノリノリである。今回は4時からということで娘2はまだ保育園にいてもらって娘1と二人だけで行きました。
今日はぐいぐいと進んで「ドレミ」の3音で曲らしきものを片手で弾くというところまで到達しておしまい。階名唱では「きらきら星」を歌ったので早くも「ラ」が出てきた。早くグループレッスンに合流させてやりたいとは思うものの、ついていけるか心配になってきたなー。もちろん娘1は常にノリノリで先生に「できるかなー?」と聞かれても「できる!」と自信満々なわけですが。
レッスン後は、保育園でのおやつを食べはぐっていたので「娘2にはナイショ」と約束してマクドでポテトを食べました。うーん背徳的な楽しみ。次回からは週1、火曜日です。