ミルクティーデビュー

寒くなってきてから麦茶の消費量がめっきり減ったので麦茶を作る間隔がだんだんあいてきて、ついに先日、日曜日のおやつどき子どもたちに麦茶を出そうとしたらほとんど無くなっていた。しょうがないので娘2にも私と同じ紅茶をあてがい、牛乳:紅茶=9:1くらいのミルクティーにして飲ませてみた。案の定、目がハート。
このついでに朝食時ももうみんなと同じミルクティーにしちゃえということで陶製のコップ*1を買ってきて月曜日から定常的にミルクティーにしました。毎日ガブガブ飲んでます。
娘1の紅茶デビューの時と比べるとあまりに違い過ぎて、やっぱり二人目逞しいなーの感慨しきりです。

*1:子どもサイズのはアンパンマン柄しかなかった……。