ミッキーちゃんがいいの

娘2がもらったお下がりの服の中に、ピンクで前面にドーンとミニーちゃんがプリントされたトレーナーがある。寒くなってきた頃から保育園のロッカーに常備してあったのだが、昨日初めてそれに気づいたらしく迎えに行ってみたら装着して大変ご満悦であった。それはそれで幸せであったのだが……。
今朝、起きてトイレに行っている時に思い出したらしく「ミッキーちゃん*1は?」「洗濯機でまわってるよ」「ミッキーちゃんきたいの、ミッキーちゃん、ミッキーちゃん!」と一騒動したのだが、今朝は幸い娘1とお揃いのトレーナーを用意してあったのでそれなりに早めに納得してコトなきを得た。
しかし保育園のお昼寝起きにもまた「ミッキーちゃんがいいの〜」と一ゴネして、その直前まで気に入っていたピングーのトレーナーも絶対着ない!と一悶着だったそうです。
それ、ネズミなんだぞ……。

*1:ミニーちゃんだと何度教えてもやっぱり「ミッキーちゃん」に戻っている。ミニーちゃんの存在価値って……。