がんばりシールカレンダー

最近どうしても怒ることばかり多くなってしまいがちな娘1なのであるが、クラス会とかで落ち着いて考えればがんばってるなあと思うことも多いはずなので、ここは一念発起してがんばりが形で見えるように娘1用のカレンダーを作りました。
不慣れなエクセルと格闘して作ったのですが……なかなか良い出来。とりあえず、「はやおき」だの「ヤマハのしゅくだい」だのいくつかの項目について毎日ちゃんとできた分にはシールを貼ってみることにしました。娘1のためというよりは、娘1の成長を実感してとにかくガミガミ言わないでいたい自分のためのような気もするが、とりあえず今日はなかなかいい滑り出し。朝ちゃんとがんばって起きてきた分のシールが貼れたので、夕方少々ダラダラしても、いやいや朝はがんばったんだし、と思い返す余裕が出てきたような気がします。
がんばろう私たち。