おばけなんてないさ

娘2のクラスで「おばけなんてないさ」が流行っているというのでうちで歌ってみた。娘2ももちろん「おばけなんてないさ、おばけなんてないさ」とずっと延々繰り返して歌ってくれるのだが、娘1がとても気に入ったらしく歌詞を全部プリントしてやったらにらめっこしてあっという間に覚えてしまった。
というわけで夕方から夜にかけて楽しく何度も歌ったのだが、お風呂に入っている時に私がちょっと悪戯心を出して芝居っ気たっぷりに「だけどちょっとだけどちょっとぼくだってこわいな」のところをこわそ〜に歌ってみたら真剣にこわかったらしく「もう歌わんといて!歌うんだったらこわくしんといて!ふつうに歌って!!」と断固抗議されました。最初は喜んでたくせに〜。