やっぱり似てる

やっぱり似てる

20071218、珍しく保育園から持って帰っていた軍手人形を撮影。たまたま持って帰るお友だちを目撃して羨ましくなったらしく二人とも持って帰り、おうちごっこに参加させて寝かしつけているところです。やっぱり娘1の人形は娘1に、娘2の人形は娘2に似てるような気がするなあ。不思議。
しかし作ってまだ二ヶ月あまりだというのに、娘2の人形のほうは既に髪の毛がずいぶん乱れて減ってしまっていたので、この機に少し植毛しておいた。できればついでにちょっと洗濯もしたかったのだが、この気候ではなかなか乾かないので断念。可愛がってくれるのはとっても嬉しいんだが、もう少し優しく*1してやってね〜。

*1:2歳児のやることなので、髪の毛をむんずとつかんで引きずり歩くなど日常茶飯事。どの子のお人形も可愛がられてほつれ始めております(汗)。