最近のジブンデ

  • みかんを剥くのはすっかりジブンデが終わってしまった。たぶん先日買った袋のみかんが外の皮が薄くて本体にぴったりくっついているため(美味しいんだけど)剥きにくかったので一気に醒めてしまったらしい。仕事が増えてしまった……。
  • お風呂前に服を脱ぐのはだいたいジブンデできる。どうしてもできない時には地団駄踏んで「できない〜」と言ってるけど、頻度は減ったかな。
  • 湯船への出入りがほぼ常にジブンデできるようになった。今最高潮なので、うっかり手を出すと怒るったら。
  • ついでにからだを洗うのもジブンデちょっとやってみている。でも最初のうちは喜んでしばらくがんばってたけど、もうピークが過ぎてしまったのでここんとこはちょちょっと泡をさわったらすぐに「しあげしてー娘1ー*1」となぜか娘1に洗ってほしがって面倒。

そういうわけでお風呂前後がまた一段と楽になった今日この頃。ていうか、寒くて私自身が長く湯船につかりたいもんだから必死で仕込んでいるというのが正しいかも……。

*1:相変わらず「娘1お姉ちゃん」と言わせるキャンペーン実施中だがなかなか浸透せず。