パズル大好き

あいかわらずパズル大好きな娘2。うちにある40ピースのパズルもほとんどすらすらできるようになったし、土曜日など少人数異年齢混ぜこぜ保育の時には、1つ上の人たちに交じって年少さん用のパズルをぐいぐいやっていたりする。ヘタすると私より速いかもしれない。
夕方、京大の学生さんが娘2の実験にやってきたのだが、いろいろ課題をやらされた中、おそらく目論見と違って一番難しかったであろうパズルを最も嬉々としてスイスイとやっていた娘2でした。お姉さんは他にも玩具をてんこ盛り持ってきてくれて(もちろん実験のためだったのだが)楽しく遊んでいたので、お姉さんが帰ってしまったあとは「カナシイ……」と若干荒れてました。
もう普通のパネルのパズルは簡単なようなので、そろそろジグゾーパズルを買うかなあ。