おべんきょうしたい

最近娘1はとてもお勉強が好きだ。以前からシールのついてるワークみたいなのとか時々買ってみていたんだけど、ちょっとやっては放置されていることが多かった。しかし、昨年末におばあちゃんからクリスマスプレゼントとして送られてきたぬり絵が妙にツボにはまったらしく、一日1枚ずつするといつの間にか自分でルールを決めて本当に毎日コツコツ塗っていき、最後まで全部やり終えていたのでビックリした。そんなにやる気があるならということで先日新しいワークを買ってみた。

おはなしをたのしんで おえかきがとくいになるほん

おはなしをたのしんで おえかきがとくいになるほん

類書で、お絵描きの仕方をマニュアル式に教える本は前から知っていたんだけど、店頭で見てみたらほんとにマニュアルで終わってるっぽかったので、似ていたけどもう少し発展性のありそうなこちらにしてみた。やっぱり娘1はこの程度にはガイドラインが示されているもののほうが取り組みやすいらしく、毎日楽しそうに描いてます。
「娘1なーお勉強大好きやねん」としみじみ言うので、そのまま大きくなって10年後にもそう言ってほしいと心底思いますです。