おるすばん

そういうわけで勝手にお留守番決定されていた娘2。泣かれても面倒なので、朝起きないうちに娘1と二人でそっと出かけられるといいな〜と思っていたのですが、そういう日に限って午前8時に完全にお目覚め。朝食を食べながら夫が「今日はお父さんとお留守番」と教えたところ、今まで見たことないほど口をとんがらかし、「おるすばん、しないの」と頑強に主張。でも泣きわめいたりはせずにそう繰り返すだけなので、泣かれずにすむかな〜と思ったら、娘1と二人で出かける支度を始めたらやっぱり大泣きしました。父に抱きかかえられワンワン泣いたものの、もちろん視界から消えたらケロリと泣きやんだらしく一日ご機嫌で過ごしたそうです。
皆様お疲れ様でした。