せんのか〜ぜ〜に〜

今日の娘2のクラスの日誌に

お散歩中にずっと何か歌っていた娘2ちゃん、よく聞いてみたら「千の風になって」でした! シブい歌を上手に歌っていましたよ♪

みたいなことが書いてあった。ああ、ついに保育園でも歌いまくっているのね。
お正月、いーちゃん家の新年会でいい気分になった生徒さんのお一人が「千の風になって」を熱唱された*1のでした。それですっかりその歌が気に入ってしまった娘1が何かっちゃー「センノカーゼーニ〜」と歌い、それを聞いた娘2も真似して歌うようになったというわけです。
娘1が調子に乗って「娘2のーお墓のーまーえで〜」と歌った時はさすがに待ったをかけましたが……。ドキッとする歌詞だよねえ。

*1:私がいい気になってピアノ伴奏したせいかもしんないんだが。