赤ちゃん研究員おしまい

雪の中石垣前で待ち合わせ……前回も雪の吹き荒ぶ中だったので「なんだか重なりますねえ」と待っていてくれた秘書さんに笑われた。す、すいません、雪女は娘1だと思っていたのですが、やっぱり雨女は冬は雪女になるのかもしれませんっ。
とか言ってるうちに娘2は雪だまりで派手に転びズボンがびしょびしょになってしまったので、ズボンは脱いでエアコン下で乾かし、貸してもらった毛布を巻いたスカートもどきスタイルで最後の実験に臨みました。
つつがなく実験もすみ、この2年間定期的に会っていた皆様とお別れする時に、そんなことはもちろん全然わからない娘2はさっさと別れをすませて心は保育園に飛んでいましたが、私はなかなか感慨深いものがありました。最初は抱っこ紐に入ってここに来てたのに、こんなにしっかり自分の足で歩いて、こんなに重く大きくなって……。
また別の実験でお会いできるといいなあ。