洟垂れ

この冬ここまで非常に元気に乗り切って来た娘2ですが、さすがにここんとこの雪攻撃には参ったか、ついに鼻を垂らしています。自分ではまだちゃんと拭けないけど垂れているのは気持ち悪い微妙な年頃。
お迎えの時に出会うクラスのお母さんの複数に「今日娘2ちゃんがティッシュ持って来て『はなふいて』って言わはったよ〜」と言われお恥ずかしいやら申し訳ないやら。何を言ってまわっているのだ君は。*1「フンできる?て聞いたら一生懸命口でフンフン言わはってめっちゃかわいい」などと言ってもらった日にゃ〜ほんとお手数かけてスイマセンの気持ち。*2
お風呂上がりビ〜ムと気持ちよいほどの音をたててかむ娘1を見た直後はとっても上手に同じように鼻を「フン」できたのに、またすぐできなくなっておりました。夜も鼻づまりのせいか若干夜泣き気味。早く持ち直しておくれ〜。

*1:たぶん手近のお母さんに一回頼んでみたら評判がわりと良かったので味をしめて複数に言ってまわったと思われる。野放し保育園では本当になんでもありです。

*2:しかも彼女のとこは双子ちゃん、自分とこの二人を連れ帰る用意だけで毎日ほんと大変