やっと出た

やっと出た

20080224、やっと出たお雛様と娘どもです。
本当は先週出そうと思ってたんだけど、あまりに天気がよくて庭仕事してたらすっかり忘れてしまい、夕方ポロリと「あー今日お雛様出そうと思ってたんやった」と口にしたら、耳ざとい娘1はじゃあ明日出して!と無理言うので「明日は無理だけど今度の日曜日ね」と約束したらもちろんしっかり覚えていて、今日はお母さんお雛様出してくれるんやんな、と午前中から矢のご催促でございました。
朝から大雪で全然気分じゃなかったんだけどまあ確かに今週出さないわけにはいかないので、やっとおやつ後、えっちらおっちらと出しました。娘1にはある程度手伝ってもらえそうだけど、そうすると娘2も当然手伝いたいのでやはり娘どもはまだお手伝いは遠慮してもらいましたが……。
外はまだ雪ですが、室内はすっかり春です。