えーっ!

えーっ!

トイレにかけてあるカレンダー。夫妹夫にもらったソニー生保の子犬づくしめっちゃかわいいカレンダーで、今月2月はボストンテリヤであった。
なぜか娘2はトイレに入るたんびにトイメンにあるこのカレンダーを指差し「ネコちゃうで、イヌやんな、な」と言うのでそのたびに「そうやでー猫ちゃうでー犬やでー」と教えていたのだが、ある日それを聞いていた娘1が言った。「えーっネコやろーっ!?」うーむ猫に見えるか娘1よ。しかしこれはれっきとした犬だ。娘1はどうにも納得がいかないらしく「えーっネコやと思ってたわ……ブツブツ……」と言いながらトイレに入っていきました。理不尽かもしれないなあ。でもチワワとかテリヤとか猫味の犬もいるのだ。しょうがないのだ。