チャレンジ

洋食の外食にしたいな〜と夫と相談していたんだけど、近所で手頃なお店が見つからず結局ラ・トゥールに予約を入れておりました。予約時に子供用の椅子はないとはっきり言われたので若干躊躇したのですが、えーいなんとかなるだろうということで決行。
結果……引き分けって感じでしょうか。(詳しくは語らず)
とりあえず私はホロホロ鳥とウサギ食べて満足でした。ラムなぞ選んで案の定かたいと泣き言を言っていた娘1も、家に帰ってからは楽しかったと言っていたので、まあ良かったことにしよう。
あ、あと、おばあちゃん、わざわざ来てくれてどうもありがとう。娘1も喜んで、良い一日になりました。皆様*1お疲れ様でした。

*1:登場してないけど夫も一緒に行動してました。