ぷーぷーさん

夕方、保育園のホールで年長さんの保護者主催のプチフリマがあった。要するに保育園グッズ大放出ってことで、ホールでお店をやっていると気になってしょうがない娘1が先に行って品定めをしていた。娘1はどうもぬいぐるみ系のものに惹かれるらしく(あるいはいろいろ考えた結果このあたりなら買ってもらえるだろうと判断するらしく)最初は何かの景品らしきペアのシロクマを薦めたのだが、娘2がお気に召さなかったらしく却下。続けてプードルっぽい犬のぬいぐるみを推していたが、同じく不評。もうあきらめよっかーといいながら主に服が並べてある一角に行ったら、その中心に何故かプー三兄弟発見。あっという間にそれに決定、大中小の三匹全てを連れて帰るわけにはいかないので「二人で一つ!」と約束して中サイズのプーを100円で連れて帰ってきました。
最近何故か繰り返し言葉がブームな二人に「ぷーぷーちゃん」と呼ばれながら早速寝かしつけられていましたが、プーって……身体がかたい……。うちには既に茶色いクマと白いクマがいるのでこれで三色そろい踏み!?