クッキー

娘1のクラスももうすぐ終わり(といったってそのまま年長さんに持ち上がるだけなのだが)ということでお別れ記念クッキー作りがあったそうな。白と黒(プレーンとココア)の生地を給食の先生が用意してくれて、粘土あそびの延長のような感じでいろいろ作り焼いてもらうようである。
前回は作って食べておしまいだったのだが、今回は持って帰っておうちの人と食べてねということだったらしく、お迎えに行ったら意気揚々とクッキーの入った袋を見せてくれました。
ということで夕食後食べようかという約束だったのだが……食べられなかった。いつものように娘1のダラダラ食べが炸裂し、さらに珍しく機嫌が悪くグズグズな娘2とのダブルパンチで、とてもクッキーまでたどり着けませんでした。
明朝食べるという約束にしました……。