ちょっといや?

新年度始まって4日目の娘2、ちょっと新展開。いつでもなんでも「保育園行くよっ」「保育園行けないよっ」と言うと保育園行くために頑張れていた娘2なのに、特に朝は保育園行かなくてもいい的な発言が出ております。あれだな、新年度ブルーだな。
そういえば娘1もくまぐみさんになった最初はごねてたなあ。娘1にくらべると、半年分大きいからかうさぎぐみからのほぼ持ち上がりだからか(いやたぶん個人差)全然ゴネ具合がたいしたことないから気がつかなかったんだけど、朝はちょっと億劫な気分になるらしい。ま、始まっちゃえばごく普通にしているらしいのですが。
そうなのよねー娘1と比べると全然大雑把なので忘れがちなのですが、娘2もけっこう繊細なところがあるのであった。