櫻の国

櫻の国

20080406、滑り台の後ろにも桜。桜の国でした。
今日もおじーちゃんおばーちゃんがいるので、一緒にお花見散歩しました。お弁当もって、うちから岡崎公園方面へ南下後、疎水に沿って鴨川までダラダラとただ単に散歩。しかしこんな贅沢な散歩もなかなかあるまい。京都の桜、満開、快晴、日曜日、家族総出、ですよ。途中娘どもは公園も堪能し、1時間以上かけてのんびり河原に到着、お弁当としました。
そしてお弁当後も再び公園で遊ぶ娘ども……。帰り途は娘1はねむいねむいと連発、歌を歌ってなんとか持ちこたえましたが、娘2は途中で泣き入っておんぶしたら速攻寝ました。
百点満点の花見日和でした。日焼けしました。