文庫スタッフ歓送会

夜から保育園の文庫スタッフ歓送会に出かける。前回の娘2クラス母の会と同じ会場であったが、出席者9名のうち半分以上が子連れ(しかも複数)だったのでずいぶんと趣が異なった。私はもちろん単身乗り込んだわけですが、そういうわけで時間も短く切り上がったので、同じく単身だった同じクラスの新スタッフとともに飲み直しました。といってもほとんど私だけ飲んでいた。すいませーん。
最近、しばしばうちでワインなど夫とあけていたりするので、妊娠出産でなまっていたのがまただいぶ……。飲める母仲間が欲しい今日この頃。
歓送会そのものは、母の会よりもずいぶん少人数で子どもの年もバラバラなのでいろんな話題をじっくり聞くことができ面白かった。小学校行ったらスポーツ少年団もいいわよーとかうちは体操やらせてるよーとか。娘1はどうなるのかな〜……いろいろ心配です。