クラス会

年度頭クラス会第一弾は娘2のほうから。日中ヤマハもあって娘1は「あ〜忙しい〜」と張り切ってました。どうして最も関係ない君が一番張り切っているのかな?まあいいけど。
娘2はあいかわらずマイペースらしく、日誌には初めて「お茶碗取り合い」に参加している様子が書いてありました。保育園では最初のお茶碗から瀬戸物でしかもほぼバラバラの意匠のごはん茶碗を使っているのだけど、毎年このくらいが最もお茶碗争奪バトルが激しいのです。しかし娘1の時にはそんなバトルに参加している様子は微塵もなく、たまに名前が出ると「譲ってあげた」ほうで、それはもちろん賢いんだけど少し物足りないような気もするのが無い物ねだりの親バカってやつですね。
で、娘2は筆頭で「ピンクがよかった〜!!」とかやっているらしいのです。やったね! しかし娘2の体格でやるとジャイアンみたいだから程々にしてほしいなあとも思いました。どっちやねん。
今年はクラス委員は外れ、ぬるく広報になりました……せ、せめてクラスだよりを複数回出そう……。