クラスコンサート

娘1の行っているヤマハは春は5月始まりなので今回が今期の最後。ということでクラスコンサートでした。
懸案の「赤いバラ」「五月に」取り替えはちゃんと申告できて一安心。みんなが今日演奏する予定になっている曲を一緒に一通りさらったら、さっそくコンサート開始です。演奏順くじを引いたところ一番くじを引いたのでいきなりマイクを持たされて前に立つ娘1。
http://video.google.com/videoplay?docid=2383832279904503312&hl=en
まずは「ドラムだ!ドラネコ」でした。三番まであって歌詞が似たような覚えにくそうななので心配していたのですが、緊張もあったらしくモゴモゴモゴモゴ……。全く予想どおりの展開ですが、もうなんでもいいや。懲りれば次回は練習するであろう。
次は階名唱……と思ったらカメラが電池切れ!なので映像なしでお送りします。
「赤いバラ」も最初にみんなで一緒にさらったので、やはり「気のいいおじさん」と「赤いバラ」を歌うと言い出したのですが、案の定練習してない「赤いバラ」は後半あやしくなってこちらもモゴモゴでした。だーかーらー、練習していた「五月に」を歌えばよかったのに。
最後にグランドピアノで「りすのこもりうた」を弾きました。こちらは練習していただけあって、しっかり最後まで弾きました。しかしやっぱり緊張していたのか、普段はお得意の、最後に手を格好良く鍵盤からはなすポーズは出ませんでした(笑)。
半年でずいぶん音楽らしきものになったなあ。やはりプロに頼むと違うものです。今後とも何卒よろしくお願いします。