ついに来た

娘1クラス会でした。クラス会当番でお金の用意をしたり(保育料やお弁当代を立て替える)集金表を作ったり昨年の写真係で昨年1年の写真を全員配布分CD-Rを焼いたり、もう充分働いてますがと思っていたら今年は保護者会役員になってしまいました。
嗚呼。
保育園に通い始めて6年目、娘二人分延べ9回目の役員決めにしてついにこんなお鉢が回ってきてしまいました。忙しい人が多いのはわかってますが私も最近かなり身を削って忙しいのですが。保護者会は月一集まりがあってそれがネックだから適当にサボればいいからとか言われてもそういうことができない体質なのですがワタクシ。ていうかそもそもそんなガラじゃないのですが。社会性ほんとはゼロだし。性質としては自閉症スペクトラムの端っこに引っかかってる*1し。
この、つい後先考えずその場でいい顔をしてしまう性格をなんとかしたい……と真剣に思う今日この頃。

*1:実はここで37点だった。端っこじゃなくて実はど真ん中か私。