片付けられない

朝、寝癖がひどかったので髪の毛をとかすようにいったら櫛がないと言う。そっからあちこちひっくり返すがどうにも見つからない。娘2とお揃いの櫛をだいぶ前に買ってやったのだが、その時の思いつきで適当なところにしまい込むので見つからなくなったようだ(娘2のだけ本棚から見つかったが、こっちもどうかとは思う)。
その勢いで娘1のところと決まっているところを片付けさせたのだが、片付けるために与えた箱は別用途に使われてるし、分類して袋に入れてもその袋を横にして棚に入れて意味不明だったりして、まだまだ定形外の片付けってのは全然できないんだなあと軽くショック。
こっちも根が尽きたので最後は適当に押し込ませてしまいましたが、今度の連休あたりもう少し真面目にリストラせねばならないか……!? いやだなあ。