自爆気味

夫が珍しく早く(晩ごはん前に!)帰ってきた。娘どもは浮き足立ってしまい、特に娘1はなんだか調子がおかしくなるほどであった。
晩御飯どきに「お茶じゃなくて牛乳がいい!」と主張して牛乳を出してもらったのはいいがおしゃべりに夢中になって手を振り回してコップにあたり、全てこぼしてしまったのが象徴的であった。だから落ち着きなさいってば。
そしてお風呂上がりは眠くなったのもあったのかすごくぐずり始め*1大泣きでした。
普段頑張ってるからなんだろうけど、反動が大きすぎるよ……。

*1:曰く、娘2がお風呂からあがってきた時にはお母さんはニッコリしたのに、娘1がお風呂からあがってきた時には何もなかった、etc。言いがかりも甚だしいんですけど……。