定期検診

半年に一度の京大病院乳腺外科。今回は忘れずにちゃんと行きました。
行ってみたら、前回ともまた違う先生だった。前々回までは最初からずーっと同じ先生だったので、おそらくその先生の転出後、ピンチヒッターの先生(前回)を経て、今回からはこの先生が続けてになるという雰囲気であった。大きい病院ってこういうのがまあ当たり前なんだろうけど、引き継ぎとか大変なんだろうなあ。私は全然深刻な状態ではないので別にかまわないのだが、深刻な場合はその先生の転出先について転院したりするものなんだろうか。もちろん深刻な事態に遭遇したいわけではないので知らないに越したことはないのであるが。
ということでなるほどここにこうあるわけね、ははー結構大きいねえと過去のカルテと見比べながらエコーを撮り、前回のマンモから既に2年が経過しているのでまた撮りましょうということで半年後にマンモグラフィーの予約を入れて終了しました。また半年後。