毎日散財

保育園のバザー事前販売も直前となり、当日に売る物品や服飾の前売りも始まった。ということで毎日お迎えに行くとホールでお店状態なのでまんまと何やら買わされている。
昨日は物品の前売りだったので、娘1にはしまじろうのあいうえおマシーン*1、娘2にはトーマスのキューブパズルを買わされた。〆て500円。
今日は子供服の前売りだったので、娘1にワンピース*2、娘2にもワンピース*3と靴*4を買って〆て800円。
毎日毎日本当に保育園にお金を落としております。これでバザー準備楽しくなくてしんどいばかりだったら、そりゃあ寄附で終わりにしましょうという人もいるでしょう、としみじみ思う。といいつつ今年は本当にあんまり働けていないのですが、いよいよ明後日、日曜日が本番です。

*1:もう娘1には簡単すぎるのだが、たぶん前々から従姉のを見てずーっと欲しかっただろうな〜と思ったし、なにしろ200円。そのうち娘2が使うことを期待。

*2:あまり適当なものが見つからなかったのだが娘2だけ買うわけにもいかないのでなんか適当に見繕って200円。

*3:こちらは誕生会等で来てもらおうと若干奮発してブランドもの。それでも500円。

*4:こちらは2品で100円コーナーで拾い上げたのだがどうしてももう一品見つけられずやむなく100円でお買い上げ。バザーって金銭感覚狂ってくるのですごく損したような気になるが全くそんなことはない。