一応続報

各方面にご心配をおかけしました自転車衝突事故ですが、別にその後特に変わったこともなくみんな元気です。そして今朝は自転車が動かせないのでバスで保育園に行きましたが、それもまた娘どもには嬉しいばかりなり。
で、朝イチで近所の自転車屋さんに見てもらいました。こうこうでぶつかってパンクして、と説明したら「ぶつかってパンクなんてめったにしないもんやけどなあ」だそうです。それで一応全体の点検もしてくれたそうですが、結局前輪のチューブが破れていたので交換したけど、それだけだったとのこと。
「普通ぶつかったらそんなにひどくぶつかったんでなくてもフレームが歪んだりスポークが折れたり何かあるもんやけど、そういうのは全くなし。それでチューブが破れてるんやからようわからん。一体どんなぶつかり方したん?」
うーむもうよくわからないのですが。でもとにかく物損としても軽くてすんだんだとは思います。2,500円かかりましたが。吉田神社の神さん守ってくれて*1ありがとう。

*1:ぶつかったのは南鳥居前の道であった。