運動会序盤

娘1のクラスにはきっとすごい晴女とか晴男とかがいるに違いない。運動会をするために用意されたかのような絶好のコンディションのもと、娘1の保育園最後の運動会は始まりました。
まずは開会式。娘1は予告どおり赤ちゃんの乗った車を引いて入場してきました。*1
http://video.google.com/videoplay?docid=7506202328140515080&hl=en
重そうです(笑)。
はじめのことばもみんな立派に言えて、いよいよ競技開始。
小さいクラスから順に演し物があるのですが、年長さんだけは特別に前半にも出番があります。今年は「縄跳び」。一年上の子どもたちが卒園の時に送ってくれた布製の縄跳びを全員一人ずつとんでいきます。
http://video.google.com/videoplay?docid=7517305209197771560&hl=en
もう私はこのへんで写真係をしながら、ベタなことに「涙でファインダーが霞んで見えましぇん」状態を体感。まだ始まったばっかりだっていうのに!! 波乱の予感を残して中盤に続く。

*1:ちなみに乗っている赤ちゃんは、娘1のクラスのAIちゃんの妹で、まるあと同じ誕生日のAKちゃん。