もえつき

もえつき

20081004、運動会のリレー後へたり込んでいる娘1。思わず「ボーゼン」とかの書き文字を入れたくなってしまいます。
思えば、運動会前はやたらと「リレーでは2番か3番を目指すねん」と言っていた。気合い重視(かつ負けず嫌い)の私はその発言はたいへん気に入らず、「とにかくやるなら1番を目指さなきゃ駄目だ、2番を目指してて1番になるってことはあり得ないんだから、目標は1番!」と教え込んでいたのだが、そりゃー毎日練習で4番ならその発言になるよなあ、とあとから納得しました。
でも、本当にがんばって、偉かったんだよ、娘1よ。もうすっかり竹馬に夢中でリレーのことは言わなくなったけど。