親子合宿

親子合宿

20081011、親子合宿にて寝る用意万端の娘2とHちゃんをHちゃん母撮影。この後、娘2は速攻寝ましたが、娘1は案の定寝つき悪くウロウロぐずぐずゴホゴホしてました。
今回は娘2の親子合宿がありました。夕方保育園に集まって、バーベキューで晩ごはん……はきりんぐみとほぼ一緒。余興としては「三匹のこぶた」の簡単な劇があって、そのあとに子どもたちはお楽しみのくじを引いていいものを少しもらっておしまいでした。
そのあと娘1のクラスと同様に子どもたちは寝て大人の時間となりましたが、やはり年長さんと違って2、3歳児は夜中にどんどん起きる。結局、常時2、3人は子どものところに添い寝して、入れ替わりになってる状態でした。
また夏なら夜が明ける時間までだらだら起きてました……(若くないのに……)。