区民運動会

区民運動会

20081019、区民運動会にて走る娘1。
本日は区民運動会でした。本当は2週間前だったんだけど、雨天延期となって本日。9時から始まっていたのですが、ダラダラと10時過ぎから参加してきました。
区民運動会っていうのはつまり町内の運動会で、平成も20年になろうかというこの時代、町内の運動会ってさびれきってるんでないかい?と思いながら出かけたのですが甘かったです。京都市民なめてはいけませんね、エラい熱気と人出の大運動会でした。しかも少子化が叫ばれているご時世だというのに、娘1の出られる唯一の競技は参加人数が多すぎて危うく娘1は出られないところでした。結局無事出られて走っているのが冒頭の写真です。
もちろん私も町対抗競技にかり出されまくり、初めてラケットにボールを乗せて走るというのを体験し、30年ぶりくらいに玉入れをし*1、足がつりそうに真剣に走りました。
参加賞をいっぱいゲットし、お弁当を食べてお腹一杯になって帰宅、泥のように昼寝して起きたら5時でした……。

*1:1個も入りませんでしたorz