やっと眼医者

今日は朝イチで眼医者に行きました。自分は右目だけのつもりだったのだが、診察してもらうと「左目も目やに出てきているねえ」とのことで右目用左目用取り揃えて3本の目薬をもらってきました。炎症がひくまでコンタクト禁止で目薬注して1週間後にまた来るようにとのこと。
同じコンタクトレンズを10年以上しているということがバレたので今度行ったら作り直させられるんだろうなあ。偶然に決まってるけど、保険変わってからやたらお医者さんに縁ができてしまって、もとがとれてる感じはまあいいんだけどなんだかなあ。
ちなみに帰って来てから、確かに自覚されるほど左目も目やにの人になってしまいました。これってうつるってことね! 娘どもにうつったら保育園休まなきゃいけないかもってこと!? やっぱりこれが一番こわいわ〜。