目が……

昨晩からいきなり右目から大量の目やにで不審な人だったのだが、朝起きると目が開かないほどの目やに。さすがにコンタクトはまずいので眼鏡でスタートしたが、不便なことこの上ないし若干痛みもあるので早いとこ病院に行きたい。しかしこんな日に限って午前中に打ち合わせが入っていて延期してもらうほどでもないのでとりあえず打ち合わせにいき11時半過ぎになんとか切り上げ眼医者に飛び込んでみたら……本日休診でした。ぐはあ(←血を吐く音)。
いつも娘どもを連れて行っているところなのでちゃんと診察券を確認しておくべきだった〜!! もう一件の少し大きな眼医者のほうはもう受付が終わっている時間だし、午後に出直していては今日は全然仕事ができなくなってしまうのでもう諦めて明日行くことにしました。
不便だ〜。