パジャマ初日

お名前のついたパジャマをいそいそと自分でリュックに入れて颯爽と持って行きました。園についたらみんなに見せびらかして自分でパジャマ入れに入れて大変ご機嫌でした。めでたしめでたし……とならないのがサービス精神あふれる次女体質と言いましょうか。
お迎えに行って洗濯物をまとめていたら娘2が「パジャマズボンがな、あのな……」と何やら不審な前振りをするので見てみたら洗濯物にパジャマズボンが入っている。ええっあまりに久々ですがお漏らししたの?パジャマでお昼寝に興奮のあまり?と思ったら違いました。
お昼寝中に何やら思いついて赤ちゃん(自分のお人形)を取りに行った娘2、帰りがけに何もないところですっ転び、床のほんの少しの段差にお股をしたたかぶつけてそのショックでちょっぴり出ちゃったそうです。どうしてそんなことするかな……。
とりあえずお股は無事だったようですが待望のパジャマはズボンのみ早速お持ち帰りになりました。上下パジャマでお昼寝できる日はまだ遠い……かも。