出た!

まあ本日の用件はタイトルを書いた時点でほぼ終了ですが、昨日の大騒ぎの原因はあっさり出ました。でもその前に当然一波乱。
ここんとこ夜なべ続きで毎朝起きてどっきり大寝坊の日々が続いているワタクシですが、今朝も悲鳴とともに飛び起きてバタバタとしている横を娘1が「おべんじょ行ってくる」と通り過ぎました。ハイハイどうぞ〜と気にもとめていなかったのだがえらく帰ってこないので様子を見に行って驚いた。
また泣いてるよ……。
昨日の大騒ぎを知らない夫がびっくりして見守る中、泣いて泣いて唸って唸っておりました。陣痛じゃないんだからそんなんして耐えたって何も出ん!! そもそも朝起き抜け動きも食べもしてない状態で出るもんかい!ということで叱り飛ばし着替えと食事を摂らせて駄目押しにバナナ1本を娘2と半分こで食べさせました。食後もう1回トイレ行くと言うので「10数える間に何も出なかったらやめなさいよ!」と行かせて、ほどなく様子を見に行ったらもう終了後でした。なんのことはないスルッと出たようです。
登園までに出なかったら薬局に行って例のブツを買わねばなるまいと腹を括っていたところだったのでホント助かりました。しかも、心配された下痢の前兆の便秘ということもなく、保育園でももう一度快便だったそうで……。
あの大騒ぎはなんだったのよう!
娘1はトイレがひとりで完結するようになって久しいので、いつどこでどれくらいの頻度でどんなものを出しているのかもうさっぱりわからないので、今回は久々にちょっと焦りました。
以上、連日くさい話で失礼しました〜。