トイレトレーニング

ところで、娘は日本ではトイレトレーニングの真っ最中であった。1歳過ぎくらいからだんだんオマルに上手に座れるようになってきて、最近では保育園ではパンツで過ごしていたし、調子の良いときには毎朝起き抜けに小用をたし、朝食後に大を催す、という完璧なコースをたどれることもしばしばあったので、このペースを崩すのは惜しい。とりあえず、折りたたみ式の補助便座を持ってきたのでB&Bでもこれを使用してみる。日本のトイレと違ってBathroomなので広くて開放的なところがかえっていいのか、意外とスムーズに大小ともに用がたせそうである。何しろ紙おむつは日本製のほうがいいとかいろいろ聞いているので、トイレで用を足してくれるようにできるだけ早く慣れてほしいのである。がんばってね〜。