図書館

いつも同じ公園では芸がないので、今日は図書館なぞ行ってみました。Summertownに買物に行くついでに、前から目を付けていたLibraryという道路標識に従って横道へ入ると……あったあった図書館。小さいものですが、子供コーナーが充実していて娘を離してやったら大喜び。椅子が嬉しかったと見えて、いろんな椅子に座ったり立ったりしていました。同じくらいの年頃の子に本を手渡したり積極的なところも見せていて、あーやっぱり他の子との接触の機会があったほうがいいなあと改めて思ったり。そういうわけで娘が活躍するのでゆっくり品定めもできず本を借りるのは断念したのですが、古本3冊50ペンスのコーナーで魅力的なものがあったので購入してきました(上の写真)。
家に帰って読んでやると、これが大喜び! 適当に日本語英語混ぜつつ読むわけですが、それでもなんでもかまわないようで3冊を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し読んでくれとせがむので、最後には私のほうがギブアップしてしまいました。新しい本に飢えてたのかー。日本からはだいぶ娘用の本を持ってきたのだが、やっぱりそろそろ飽き足らなくなってきていたのかもしれません。ごめんね。図書館にはまた是非行きましょう。