• Chicken Chasseur
    • 鶏肉の両面を焼き付けて耐熱皿に入れる。
    • 玉葱、マッシュルーム、にんにくをやわらかくなるまで炒めてから、トマト缶を入れる。チキンストック、料理酒、トマトペーストを加えてよく混ぜてから、耐熱皿の鶏肉の上にかける。
    • ふたをして、180℃のオーブンに1時間15分入れて出来上がり。
  • ペペロンチーノ
  • Sticky date pudding
    ナツメのプディングプディングの定義ってどうなってるんでしょう? なんしか混ぜたのを焼いたらプディングを名乗っていいのか? 今日作ったこれは日本で出されたら「ケーキ」だと思うものでした。カレッジでランチをいただいたことのある夫は「こういうプディングが出た」と言っていたので、こういうものらしいのですが……。日本ではあんまりないよねえ、カスタードプリン以外の「プディング」。