急遽トドラーグループ?

というわけで、JerichoのWoodstockRoad沿いのI家のフラットに、大人4人子供5人がおしかけて、Iさん特製のパンとスープなどをいただきました。すべて朝仕込んだというホカホカの熱々……。カンドー的に美味しかったです。私は台所チームに参加しそびれたので、歌と手遊びで保母さん状態でした。子供たちの熱い視線を浴びて、恥ずかしいような嬉しいような。娘の保育園で習った歌は、どれも子供たちへの訴求力抜群でした。
2時間近くお邪魔していたので、けっこういろんなこともお話しできて、ひよこの会でもお世話になっているMさんの過去(?)を知ったり、なかなか興味深かったです。こういう集まりがまたできるといいんだけどなー。Newcomers' Clubで知り合う日本人の方は、だいたい車なしの生活の人が多くて行動範囲が似ているので、もう少し情報共有する機会があると良いなーと思いました。
娘は大興奮のまま辞去の時間を迎え、バス停まで行く間にバギーで撃沈、そのまま2時間半ほど眠り続けました。