手術結果

本日は1時に京大病院外科に予約が入っておりました。初診ほどじゃないだろうけど、ちょっと割り込む感じの予約になってしまったみたいなので時間がかかることを覚悟して、午前中にいろいろ雑用をすませておいてから1時前に京大病院へ。
予想に反して10分くらい待ったところで呼び出されたので、腰を据えてペンパを始めていた私はちょっと慌てて診察室へ入りました。「手術後はどうですか?」と聞かれ、「痛いとかは全然ないですけど、内出血で黒くなってます」と答えると、「じゃあまずは診ましょう」ということで診察台へ。
診てもらう用意をしているところへ、引き続き先生が「サンプルは全て問題なしでした」と仰る。おおー、それは朗報である。ま、8割がた大丈夫だとは思っていたものの、客観的に物理的に証明されたのはめでたい。ホッとしつつエコーで念入りに胸部全体を診てもらって、異常なしとの太鼓判をもらい、診察は終了。一応数ヶ月後の経過を見たいと思うので、ということで6月に再来の予約を入れられておしまいである。
待合室で待っていたまるあ母にその旨を告げて「よかったよかった」ということで京大病院を後にいたしました。別に病気だったわけじゃないんだけど、気分的には『快気祝』でございます。目出度い。