まだちょっとおねつ

夜半からグズグズ言っていたんだけど、未明に寝ぼけて大泣きするので身体を触ったら熱い熱い。39℃台までまた上がっていたので頓服を使い、あとはだいたい寝ていました。しかし、眠りが若干浅いせいか母を抱き枕がわりにするので身動きできないのがつらい……。妊婦もだいぶお腹が重くなってきたので、一方向ばかり向いて寝ていると中身が偏るような感じでちょっといやんなのです。でも母がいなくなると目覚めるので、朝は娘と一緒にごろごろ寝続け、結局昼近くに娘が自ら「もうおきる」とすっきり起き上がるまで一緒に布団に転がっておりました。
頓服もまだ効いているのか、すっかり平熱の娘、絶好調。絶好調のままおばーちゃん(まるあ母)を迎え、さらに絶好調……。ということでちょっと油断して買い物なんかに連れて行ったら夕方になって少し熱が上がってしまいました。明日は保育園に行けるかな?