でかいです

最近、保育園や、近所の方や、あちこちで「大きくなったわねー」とよく言われます。娘じゃなくて、私のお腹。そのたびに、「いや、実はまだ2ヶ月くらいあるんで……」と思わず言い訳してしまうのですが、ほんまに大きいです。知らんかったら臨月だと思っちゃうよね、この大きさ。
前回、あまりに放置したため妊娠線がびしばしに出てしまい、産婦人科の看護婦さんが見ても「どうしたの?」と聞くほどの惨状を呈したため、今回はそれなりに気を遣ってクリームなど塗っていたのですが、さすがにここに至ってついに妊娠線の兆候が見え始めてきてしまいました。
ああ、もう充分重いよう。もう大きくならないでほしいけど、中身はもう少し育ってくれないと困るんだろうなあ。