どこでもマイペース

で、パーティーにでかけている間、やはり気になったのは娘のこと。娘はいーちゃんちゃーちゃんに会うのをもちろん楽しみにしていたし、当然人見知りも場所見知りもしてなかったし、お風呂もいーちゃんと入ると自分から言ったりしてやる気満々だったものの、それでもまる半日預かってもらっている間には、何か困らせるようなことを言ったりしたりするんじゃないかという懸念はある。いくら保育園に行ってるから親がいないのにも慣れているとはいっても、保育園ともまた違う環境だし。で、ドキドキしながら夫実家に9時半過ぎに帰り着いてみると……お出迎えしてくれたのはどう見てもお風呂上がりのご機嫌ハイテンションの娘。おお、風呂までたどり着いたか!
お昼寝も、みんなと一緒に1時間カッキリしたとのこと。新幹線の車中で寝ちゃったからもう寝ないかと思ったけど、みんな一緒だと寝られたんだ〜。そしてもりもりおやつも晩ご飯も食べ、お風呂はちゃんとご指名のいーちゃんと入ったそうです(ちなみにいーちゃんは孫3人を入れたのでふらふらになったらしい)。お昼寝おきに寝ぼけて猫を見て号泣したのが1回あっただけで、あとはご機嫌で過ごせたそうです。あーよかった。
いーちゃんちゃーちゃんにお世話になったのはもちろんなのだが、夫妹が従姉2人を連れてきてくれていたので遊び仲間や玩具があったのもとってもよかったんだなあ。本当にお世話になりました。ありがと〜。またよろしく?(調子に乗るなって……)