• 夫謹製ピザマルゲリータ
     久々のピザ。生地をこねて丸めたものをどんぶりに入れて発酵させるためにそのへんに置いているのを見たKちゃん曰く「魔除け団子かと思った」。なんじゃそりゃ。「いやー、京都には何かそんな風習があるのかと思ってさー」ありません。
  • きのこ三種の大根おろしスパゲティ
  • スパニッシュオムレツ
  • ピーマン肉詰めウクライナ
  • キャベツと玉葱ときゅうりのサラダ

とにかくよく食べる女とインプットされているKちゃんなのでたいそうな量を用意したら、「あったし最近食が細くなっちゃってさあ、年かね」だそうだ。ウッソーという目で見返したら「ホントだって、最近は定食とかも残すんだよ」だと。とても信じられません。どうなることかと思いましたが、用意したものはあらかた食べ尽くしました。まだ人並みよりは食べるんじゃないかなあ。