泣くよっ

今朝そういうわけでお弁当を作ってバタバタしていたところへ持ってきて娘1がなんだかぐずぐず言って支度が進まないところへ、夫が「銀行に振込行ける?」と聞いてきた。何やら仕事関係の至急の振込があるらしい。しかし……かっち〜ん。
「行ける?」ってのはないでしょう「行ける?」ってえのは。そりゃ行けますさ、おかげさまで立派な足が二本ありますもんでね。子どもじゃないのでATMで振り込むやり方も知っておりますし、可能かどうかと聞かれりゃそりゃ可能ですがねえ。
私もちとお疲れ気味なので爆発したら「じゃあもう頼まないっ」と仰るのだが、そもそも頼んでなかったじゃんかよ〜。
しかし昼間振り込みにいく暇なんかない筈だしそもそも銀行なんて近くにない僻地(爆)に通っている夫が振り込むっていうのも、そんなことやらせちまったぜと思うと私自身が鬱々とするのが目に見えているので泣いてお願いして私が振り込みました。
頼むから、朝に面倒なことを言い出さないでよね。それと、頼み事をする時の第一声は「できる?」じゃなくて「お願い」にして下さい。私は大概のことはできます。