おかーさーん

先日、文庫で娘2用に借りた本はちょっと長めのこちら。

あかたろうの1・2・3の3・4・5 (おにのこあかたろうのほん 1)

あかたろうの1・2・3の3・4・5 (おにのこあかたろうのほん 1)

ちょっと長いしまだ早いかな〜と思ったんだけど、前半うちでお母さんを捜して歩くあかたろうくんの「おかあさーん」が気に入って一緒に「おかーさーん」と叫んでみたり、結構楽しんでいるようです。
で、その練習の成果なのか「おかーさーん」の発音がめきめき上手になってきて、なにかっちゃあ「おかーさーん」と呼びつけています。しかも1回呼んでしばらく待つということができないらしく「おかーさーんおかーさーんおかーさーーーーん」と呼び続け地団駄を踏むのでもーうるさいこと。どこへ行くにも引っ付いております。