カサブランカ

うちのカサブランカが次々に咲いて既に家の中は百合の匂い(充満していると「香り」ではなくなる)でいっぱいなので娘どもに持たせて保育園に持っていった。さすが女の子と言うべきか花を持たされるとやたら嬉しいらしく嬉々として持っていきました。娘2はまだあまり高級なこともできないので持たされた一輪を先生に渡しておしまいでしたが、娘1のほうは、二人いる担任の先生に一輪ずつ渡す、と言って、まず一輪は保育園に着いてすぐに一人の先生に渡した後、もう一輪のほうは今日は9時45分出勤というもう一人の先生のためにロッカーの後ろのほうにちゃんと隠してました。お迎えに行ってみたらどちらのクラスもちゃんと活けて部屋に置いてありました〜。でもまだうちでは次々に咲いている……。